*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

忘年会行った♪

本日は雪もやんでいて無事にお出かけすることができやした。
寒いってこともあり、鍋に決定。で、豚しゃぶ食べたよ。
おいしかった♪帰りはケーキ食べてきたよ。
相変わらず、別腹健在(笑)


今日は「Tim Burton's Corps Bride
ティム・バートンのコープス・ブライド)
」っす。
これはお友達が映画館の株主チケットみたいなものを
持ってて10月末できれちゃうから、何か見に行こうと
誘われて行ってきました。

○○ちゃん、連れていってくれてありがとー!

The Nightmare Before Christmas
(ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)
」も大好きだから、
超ワクワクで見に行ったけど、良かったよ〜。

ストップモーション・アニメーションっつーんですか?
またさー、細かいのによくやるよなーって
感心しましたですよ。
ストーリーとしては、ちょっぴり悲しく切ないかな。

ジョニー・デップが声優として主人公を演じてましたが、
あのオドオドした感じがうまく表現されてるな、と。
独特な雰囲気があるから、好き嫌いも当然あると
思うけどワタクシはあの雰囲気大好きなんだよね。
哀しいっていうか、なんつーかうまく表現できなくて、
もどかしいんだけど・・・

とにかく、ティム・バートン最高っす!


明日は「Harry Potter and the Goblet of Fire
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
」だよ。