*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

2006年初ブログっす(´∀`)

年末からネタなくて更新してなかったんだけど(笑)
今日からまたがんばりやす・・・

っつーか、昨年はニコラス・ケイジの映画で打ち止めだーって
思ってたんすけど、大晦日にオールナイト行ってきたんすよ。
ってなわけでそれを書いてみまする。


まずは、「The Phantom of the Operaオペラ座の怪人」っす。
劇場公開された時に行きたいなって思ってたけど、
上映している映画館が少なくて、気づいたら終わってた・・・orz
だから、今回スクリーンで見れたのはラッキーでした。
ロンドンに旅行した時にミュージカルは何回か見てたんだけど、
映画版もそれなりに良いっすね、やっぱ。

ただ残念なのは、他のHPでも取り上げられていますが、
某戸田氏の翻訳・・・
ワタクシも英語が得意ではありませんが「??」って感じの
字幕が気になりましたですよ。
一時期は「字幕:戸田○○○」(←伏字にする意味わからん)って
出てくるのを見るとかなり鬱になりましたが、
最近は他の翻訳家の方々も活躍されているようで何よりです。

って、話がそれてしまいましたがミニー・ドライバー良かった♪
彼女のオペラ部分は吹き替えというのをどこかで見ましたが(笑)
どちらかというとワタクシの中では良い人っぽいイメージがあったけど、
この役(・∀・)イイ!!
ますます、ファンになったよ(*´д`)

あともう1本、「Finding Neverland(ネバーランド」見たよ。
これは意外と良かったと思う。
ただ見てる時にこのキャスティングって・・・チャリチョコじゃん!!と
思いながら見てたら不思議な感じがした。
ケイト・ウィンスレットもお母さん役ができちゃうぐらい老けた?のね。
で、よく見ればダスティン・ホフマンも出てるし何気に豪華な映画だぞ。
泣ける映画ではなかったけど、心温まるストーリーでした。
ジョニー・デップらしいなーって感じかな。

明日からも、がんばって更新するべ。