*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ドラマに不完全燃焼・・・

今週は土曜日出勤になっちまいましたよ(´・ω・`)
なので明日は代休っす。
休みかと思うとついつい夜更かししたくなっちゃうよ。
でも、今、この時間にやりたいことが見つからない・・・orz


本日のネタは一応?テレビネタで「らんぼう」ナリ。
火サス」が終わって早4ヶ月っすか?
DRAMA COMPLEX」なるものに変わりましたが、
やっぱりサスペンス見たい気がする(笑)

で、今日は「らんぼう」だったんすけど、
ワタクシは原作者の大沢在昌が大好きなんす♪

だから、見てたんだけど・・・
主役の2人のイメージがちょっと違って期待外れだったよ><
一応、原作はウラが身長185センチ、イケはウラより
20センチも低いっていう設定。
っつーか、今日のあの二人じゃ合ってないっつーの。
坂口憲二がすでに185センチ、あるんだもん><

いわゆる原作があってそれが映像化されるときは
大抵イメージに合わないことが多いっすね。
ストーリー自体も原作は1冊の中にそれぞれ物語が、
10個あるんだけど、ドラマはそれがミックスされて
しかも内容がちょっと変更されてるしさ。

なんでなんだよー><
後でもう一度、お口直しに原作を読み直すとするか。

この間、新刊が出たから買ったんだけど、
ひさびさおもしろかったよ。
続きが気になって昨日の晩は一気読み。
おかげで3時になってました><
ちなみに「魔女の笑窪」ってやつです。買うべし(笑)