*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ネタばれ?あり?

今日は休みだったのでちょっと寝坊しました。
映画を見に行くつもりで前日に時間を調べたんだけど、
ふともう一度確認しなおしたら、すでに上映時間過ぎてた orz
っつーことで次の回を見に行くことにしました><
なんで、見間違えたんだろ?(笑)


ってなわけで本日は久しぶりに映画ネタっす。
THE 有頂天ホテル」見に行ってきやした。
平日の昼間だっつーのに、人多かったっす。ビツクリ・・・

で、最初に出演者のクレジットが出てたけど
豪華な顔ぶれってヤツでしたね。
ある程度はテレビなんかの宣伝でわかってたけど、
オダギリジョーまで出てたなんて・・・
しかもスゲー髪型?してて、最初分かんなかったよ><
だってマジでスゲーおデコが広いの!!オイっって!(笑)
で、声聴いてて「あぁぁぁあああー!」って、またビツクリ。
また地味な役柄だしさー。最後はいい味だしてたけど。

そういえば、唐沢寿明もスゲー髪型だったな。
公式HPによると「一九分け」と書いてありましたが、
でも実際にあんな感じの分け目のオヤジいるしね。
つーか、この映画の唐沢寿明はイキイキしてみえたよ。
ほんとにこういう役好きなんだろうなー(笑)

って、髪型ばかり取り上げましたがストーリーも
笑える要素は随所にたっぷりありやした。
まぁ、ワタクシ的には「くすっ」程度だったんすが、
一つ隣に座ってたオンナがすんげー大爆笑してて
それにもビツクリ。まじで身体抱えて笑ってたよ。
しかも、その場面そんなにオモロイ?ってところまで
爆笑してたし・・・うーん、わからん><

とにかく、主役でもおかしくない人たちばかりって事が
話題にあがっていましたが、まさにその通りでしたよ。

そういえば、佐藤浩市の最後がどうなったか
よく分かんなかったんだけど?ちゃんと車乗れたのかな?
慎吾ちゃんのエピソードとしては、退職記念に
同僚にプレゼントした幸運を呼ぶ?人形が
回りまわって自分のところに戻ってきたところも面白かったなー。
人形だけじゃなくプレゼントしたもの全てが戻ってきてたけど(笑)

とにかく、久しぶりに邦画を映画館で見ましたが
楽しかったっす。オススメ度は☆☆☆です。
(って、何段階の☆三つなのかは不明)