*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

コーヒーとワタクシ・・・

本日は確か立春だったんすよね、天気は良かったけど寒かった。
休日だし、風邪もまだ治ってないし、家で大人しくしようと
思ってたけど1週間分の雑用がたまってて忙しかったよ。

灯油を買いに行ったんだけどさ、先月よりまた上がってたよ・・・orz
スタンドのオジサン曰く、まだ寒いから近いうちに
また上がるかもってさ。
勘弁してくれよって感じっす(´・ω・`)


さて本日のネタですが、何カテになるのかよく分からんですよ。
実は先日買い物に行った時に超カッコイイと思ったものがあって
その時は買わなかったんすけど、やっぱり欲しくなっちゃって
ついにゲットしましたです。

で、それが何かっつーと「Eva Solo」ってところの
CafeSolo」ってヤツを買いました。いわゆるコーヒーメーカーです。
(ホームページにはビデオセンターっつって、商品の紹介ページに
動画があるんすけど、それもカッコイイっす。他の商品も欲しくなります)

超カッコええやんって初めて見たときに思ったけど、
パッケージが英語で使い方イマイチわからんかったのよ。
家でネット駆使して調べたら超簡単にコーヒーができちゃうの。
耐熱ガラスにカバーをしておいてコーヒーの粉入れて、
お湯を注いだらスプーンで混ぜて4分待つ。
これだけでおいしいコーヒーが出来上がりっす。

今日は朝から早速使ってみたんすけど、おいしかったっす(*´д`)
蓋をするんだけどイイ感じでカップに注げるし、
カバーをつけてるから、ある程度の保温性もアリっす。

ただ一つ失敗したのはコーヒーの粉が細かすぎたこと><
昨日挽いた豆が残っててそれを使ったんだけど、
確かに細かく挽いちゃったんだよね。
ネットで見たら「粗挽き」を使用するって書いてあったよ。

よし明日は粗挽きだ。

ちょうどネットで買った新しいコーヒー豆も届いたし、
もうバッチリだよー(´∀`)

これであとは、あまーいスイーツでもあれば最高なんすけどね(笑)