*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画ネタ(´∀`)

今日も寒かったっす、仕事行くのが面倒っす(´・ω・`)
朝起きるのがツライもん。
ベッドからなかなか出れなくて困っておりまする。

本日は久々、映画ネタを。
大事件(BREAKING NEWS)」見てきやした。
これも映画の予告で「見たい!」と洗脳されてしまったんすけど(笑)
面白かったっす、見ごたえアリ。

いきなり最初から警察と銀行強盗グループとの銃撃戦で始まり、
そのまま勢いづいて進んでいくのかと思いきや、
今までの雰囲気に合わない音楽が流れたりして
ちょっと「え?」と思っちゃう場面もありましたですよ。

で、無鉄砲な現場刑事チョンが誰かに似てるなぁと
思いつつずーっと考えながら見てたんすけど、
途中で「あ、ますだおかだの小さいほうだ」と(笑)

また、銀行強盗グループの一人(途中で射殺されちゃうんだけど)も
誰かに似てるなぁ、と。ロン毛の人だったんだけど、
浅野忠信ウルフルズトータス松本を足して2で割った顔。
でも違う角度から見ると全然違うんだけど><
そんなこと思いながら見てましたです。

銀行強盗グループのリーダー役の人、カッコよかったっす。
ラストのシーンで人質を連れてある目的を達成しようと
してたんすけど、途中篭城した時に知り合った殺し屋さん
ターゲットを代わりに殺そうとしてたんすね。
しかもその殺し屋さんもなぜか本業ではない現金輸送車の
強奪だったっけかな?をしようとして殺されちゃうんだけど、
これもやはりお互い知り合った相手の仕事を代わりに
やろうとした結果だったんですが・・・

ストーリーとしては最後までちゃんと作られてるなと感じました。
ただ今回ケリー・チャンが演じていたのは警視役だったけど、
新任指揮官で張り切りすぎてて、疲れそうだなと思いました。
しかも普段のセリフは広東語だけど、号令みたいなところは
頻繁に英語が出てくるところに違和感を感じました。
「イエス、サー」とか「イエス、マダム」みたいな。
そんなものなんすかね?日常的には。

1時間半だけど、話しがまとまってて良かったっす。
終わりもキレイにまとまってたし。

次は何見に行こうかな・・・