*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

甘〜い・・・(*´д`)

今日も一日無事終わりましたです。
今週は休みがなくなったため来週の土曜日まで、
連続13日間出勤となってしまいました。
風邪もやっと治りかけていますが、ユウウツな気分(´・ω・`)

本日はスイーツネタを♪
先週に引き続き義理チョコを買いに行きましたよ。
定時で仕事終わって速攻でデパートへ行ったんすけど、
やっぱりたくさんの女子で賑わってましたです。
先週より多かったアルヨ。
相変わらず、すげーパワフルで試食ガンガンしてましたね。
ワタクシも再び幾つか試食させて頂きました。
やっぱりせっかくあげるんだから、美味しモノがいいしね♪

購入したのは「PIERRE LEDENT(ピエール・ルドン)」っす。
試食したら美味しくて買おうかなとショーケースを見たら、
同じ商品がないんすよ。で、お店の人に尋ねたら、
試食用のチョコなので実際の商品は別の形とのこと。
スゲー!試食用にチョコ作ってるんだー。オドロキでした。
大抵のお店だと商品を1個そのままとか、
粒の大きなものはカットしてたりするのにさ、
わざわざ試食用っすか?ってか、この試食用の形のが
食べやすくていいんだけど(笑)

で、「ノア・ディス(黒箱)」ってのをゲット。
いろんなタイプのものが入ってて美味しそうだよ。
バレンタイン時期にしか買えないってのは寂しいけど・・・

それにしてもこんなにチョコレートのブランドが
あるんだと思うぐらいたくさんお店あるんすね。
名前もショコラティエの名前をそのまま使用してたりで
カタカナだらけ、訳わかんねー(笑)

すでにワタクシは、この時点でオバサン決定です><

とりあえず世間一般のイベントに参加できて光栄でした、アハハ。
あとは休みなく出勤する自分のためのご褒美に
自分買いのチョコが欲しいっす。