*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

休みはいいな♪

今日は10時過ぎに郵便やさんが来て、起床(笑)
なんか、久しぶりにたくさん寝たよ。少しは疲れがとれたようです。

本日は久しぶりにテレビネタで。
ローカルテレビネタなんすが、「激闘!オレごはん」ってヤツです。
男性芸能人の方が毎週料理対決する番組っす。
まぁ、昔のアイドルなんかも出たりするものだから
「あら、久しぶりに○○見たよ」なんて懐かしかったりもします(笑)

で、今日のゲストは元カリスマホストの城咲仁さま♪
以前、日テレの「ホストの花道」見てファンになったんすけど、
タレントさんとしてはまだまだ地味っすね。

前回も「オレごはん」に出たけどその時は負けちゃったんだよね。
しかもその時は見ててドキドキしましたよ、料理できるの?みたいな。
そしたら、意外や意外、お上手でした。鍋料理うまそうだったよ。
でも負けちゃったから、今回はリベンジってことで気合入ってました。

毎回テーマに沿った料理を作って勝敗を決めてるんだけど、
今回は「チョコっとゴージャス料理」っつって、料理の中に
チョコを入れてたんすよ、チョコを!!
まぁ、確かにチョコの時期ですよ、確かにね。
でも料理に入れなくてもいいんでないの?と思いつつ見てたんすが
料理を食べた審査員たちは美味しそうに食べてたよ。

ちなみに仁さまは「チョコレート黒酢酢豚」作ってました。
使用したチョコはもちろん「GODIVAゴディバ」っす。
それともう一品「チーズのいらないチーズケーキ」ってのも。
これはおいしそうだったよ(*´д`)
レシピはHPに載ってるから試してみようかなと思ってます。

やっぱり、料理ができる男性はカッコイイっすね。
でもワタクシはあまりカレシに料理作ってもらったことないなぁ。

今回の対戦相手のタレントさんは昼ドラに出てる方だそうで、
料理はハンバーグにチョコレートソースって組み合わせ。
想像すると複雑な気分になりますです><

そして勝敗は、仁さまがまた負けてましたよ・・・orz

か、かわいそうすぎる。次はがんばってくれよ。
ワタクシも密かに料理の腕を磨こうと思ったのであります。