*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

アボカド(゚д゚)ウマー

今日は朝スッゲー晴れてたのに帰る前に雨降ってきたよ。
傘持ってなかったよ(´・ω・`)
まぁ、そんなにひどい降りではなかったのでヨカッタっす。

先ほど電話があって無事チョコが届いたようです。
おいしかったらしく喜んでもらえました。良かった♪


本日のネタは食べ物ネタでいきまする。
唐突ですが、ワタクシ、アボカドが大好きなんすよ(笑)

冷蔵庫にちょうど熟したアボカドが2個入ってたので、
今日は簡単なアボカドツナサラダ作りました。
もう超簡単。アボカドにツナと茹でた海老を入れて
マヨネーズであえる。最後にクレイジーソルトで味付けします。
アボカドの変色を防ぐために○ッカレモンも少々使用。
もちろん、そのまま食べてもおいしいんだけど
パンにはさんで食べたりするのも大好き。
普段は、スライスしたアボカドをワサビ醤油で食べたりもします。

あとは、ガカモーレ(ワカモーレ)も大好き。
ネットでレシピを調べて作ってみたんすけど、これも簡単。
アボカド(レモンで変色予防)と玉ねぎみじん切り、
トマトも小さくカットして全てをミックス。
味付けはタバスコ(ハラペーニョソース)と香菜(シャンツァイ)と塩。
もうたまらないっす、おいしくて(*´д`)
このディップはチキンとあうんすよね。
うちでは若鶏のソテーなどにディップをつけて食べます。

でも一番おいしいのはたまに行くイタリアンのアボカドのサラダ。
アボカドとトマトのスライスに細い切り海苔が散らしてあるんすけど、
味付けは醤油とマヨネーズと「何か」(笑)
何度食べてもその「何か」が未だにわかりません><
家で真似して単純に醤油とマヨつけたけど、
やっぱり「何か」が足りない・・・orz

なのであの「何か」を求めて何度もお店へ行って食べてます。