*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画みてきたよ(´∀`)

今日は暖かかったっすね、なんでも4月上旬並みとか。
休みだったから外出してたけど、コートいらねーって感じ。
ちなみに明日は雨だとか・・・イヤだなぁ><


本日のネタは映画ネタっす。
やっと見てきましたよ、「Flightplan(フライトプラン
サスペンス・アクションっつーことで、ハリポタなんかを見た後とは
違う手ごたえでした。ワタクシ的にはズシンって感じ?

冒頭の回想を交えながらのシーンは分かりづらかったけど、
亡くなったダンナさんの遺体とともにNYへ帰るべく、
飛行機に乗るんすけどこれがまた豪華な飛行機でした。
2階建てでラウンジもあるし、1回乗ってみてぇー!!

それにしてもジョディ・フォスターは相変わらず聡明でキレイっす。
実生活でも母親だそうですが、やっぱりあんなにタフなのかしら?
とにかく子供を必死に探すんだけど、顔が怖かったよ。

あまり予備知識なしで見に行ったから、飛行機のクルー全員が
共犯だと思ってたけど、米連邦航空局航空保安官が
犯人だったんすね、途中まで分からんかったよ(´・ω・`)

それにしてもだ、結局犯人はお金が欲しかったわけだけど
ダンナさんが亡くなったから必ずNYへ行くという根拠が
あったのかとか、そもそもなんでジョディのダンナさんが
殺されることになったのか?などと疑問は残ります。
うーん、だぁ。ワタクシが分かってないだけ?
そういう細かい点を気にしなければ見ごたえは十分アリっすね。

ラストの飛行機が爆破されて娘を抱えたジョディが
出てきたときはホッとすると同時に、機長の誤解が
とけてジョディに話しかけたときも思わず安堵しました。

ジョディ、次の映画も期待してるぜ!