*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画ネタなり

今週も始まりましたわ、月曜日。
憂鬱なうえに寒っ!何着ていけばいいか全然わからん><
とりあえずマフラーまいてみたけど、寒すぎるよ。
街を歩く人もマチマチだし、明日はどうしようかと考え中です。

そんな本日のネタは「映画」ネタを。
最近コンスタントに見に行くことがなかなかできませんが
何とか時間を見つけて出かけておりますです。

で、「THE BRAVE ONE(ブレイブワン)」見てきましたよ。
braveには「勇敢な、勇ましい」という意味があるそうですが
映画を見て納得する部分はあったかなぁ。

冒頭から、エリカ(ジョディ・フォスター)と恋人が事件に遭うのですが
あまりにリアルなシーンに目を背けてしまいました。
またエリカが銃を撃つシーンも多くて、その度にドキッとします。
途中、涙するシーンもありますが全体的に重い内容です。

ラストの復讐シーンも衝撃的です。
真に迫った演技にワタクシも心の中で葛藤しました。
ここでもワタクシ、涙してしまいましたよ つД`)

知的なジョディを期待する映画ではなく、
最後の一線を越えるとここまで人は変わってしまうものなのかと
いろいろと考えさせられる映画でした。