*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画みたよ

ネタなしの日々を過ごしておりますが久しぶりに更新であります。
今日は休みだったのですが、午前中からはりきって外出。
平日なのにデパートは結構な人出で賑わってましたよ。
セールで靴を買ってみたり、おいしいランチを食べたりと
休日を満喫してまいりました(´∀`)

そんな本日のネタはこれまた久しぶりの「映画」ネタを。
昨年末から見たいなと思いながらも映画館へなかなか足が運べず
今日やっと見てきましたよ、「eragon(エラゴン

2時間に満たない上映時間ではありましたが、
ワタクシ的にかなりハマリましたよん。
主役のエラゴンが可愛いんだよねー。
ハリポタのように成長を暖かく見守りたくなりますです。

まぁちょっと強引かなと思うシーンもありましたけど
ストーリーもわかりやすく、エラゴンの若い故に無謀な行動に
ハラハラし、そして時には悲しい別れにちょっぴり涙したり・・・
産まれたばかりのドラゴンの表情もかわいくて
ワタクシも密かにドラゴンライダーになりたいなぁと思いましたよ(笑)

で、ワタクシはストーリー中盤から登場する「マータグ」役の
ギャレット・ヘドランドに釘付けでした(*´д`)
なんか、すっごいカッコイイ!「トロイ」に出てたそうだけど
「トロイ」は見てないんだよね・・・み、見なくちゃっ!

久しぶりに映画見たけど、やっぱり映画館で見るのはいいっすね。