*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

チョコ生活

本日も無事に一日終わりましたよ。
そう明日は金曜日、やっと休みだよー(´∀`)
仕事もそこそこ忙しくて甘いものを口にしない日がない(笑)

そんな本日のネタは「チョコ」ですよん。
明治の「Chocolife(ショコライフ」ってのを食べました。
コンビニでよく見かけるので気になってたんだよねー。
いろんな種類があるなか、ワタクシは「厳選カカオ 75%」をチョイス。

もうただ甘いものじゃ物足りなくなっているワタクシ。
無意識に甘さとほろ苦さを求めてましたよ。

封を開けるとスクエアタイプの薄めなチョコが4枚。
早速食べましたが、さすがに75%だけあって苦味が効いてる!
コーヒーと頂きましたが、小さなチョコなのにパンチありまくり。
この場合は2枚程度にとどめるのがよろしいかと・・・

価格も安いのに、苦味と香りを味わうには十分であります。
次は「玉露」が食べてみたいなぁ。