*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

コンビニスイーツだぁ(´∇`)

今日は寒さに負けないように張り切って
コートを着たけど、思ったより寒くなかったわ(笑)
でも備えあれば憂いなしってヤツですよ。
明日はまた寒いらしいよ、イヤだなぁ(´・ω・`)

そんな本日のネタは「コンビニスイーツ」ネタで。
寒くなってきたこともあり、ランチのオヤツをコンビニまで
買いに行くのが億劫になってきてるワタクシ。

先日、久しぶりに行ってみましたら美味しそうなもの発見。
ヤマザキの「チョコレート好きのためのチョコケーキ
いわゆるワタクシ流に言い換えてみれば

(チョコ好きの)ワタクシのためのチョコケーキ」ってことか?(笑)

まぁ、そんなことはさておき早速食べたワケですが
外側のチョコスフレが超ソフト。溶けるような食感です。
中身は生チョコとチョコホイップのダブル攻撃!
生チョコの甘さがたまりません><
まさにチョコ好きのために作られたワケですね。

ただし、意外とボリュームがあるというか
味としては少々クドイようで、ランチの弁当の後に
食べるのはキツイかも?

同じシリーズで「チーズケーキ」も食べたけど
こちらもウマかったっす。