*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ミタ━━(゚∀゚)━━!!

せっかくの休日なのに、朝から雨なんて・・・
でもそんな中、早起きしてお出かけしてきましたよ。

そんな本日のネタは「映画」ネタなのです。
ってことでネタばれ注意でございます(・∀・)ノ

本日から公開の映画を見てきたワケですが
STORMBREAKER(アレックスライダー)」でっすっ!
昨年もネタとして書いてたりしたワタクシ。
1年越しで見ることができて超らっきー(´∇`)

主役のアレックス・ペティファーくんが可愛いのなんのって!!
もうワタクシってば、スクリーンに釘付けでしたよ(笑)
他にもユアン・マクレガー出てましたが、冒頭で事故死。
うーん、出演シーン短すぎるぞ・・・
で、ミッキーロークも出てますが最近こんな役ばっかり?
昔の色男の面影はありません><

肝心のストーリーはというと、ユアン扮する叔父さんと
暮らしているアレックスくん。突然の叔父さんの死から
MI6にスカウトされて、ミッションを遂行しちゃうワケですよ。
途中、日本語話すシーンなんかもあったり、笑いどころはアリ。
ストーリーも結構テンポ良く進んでいくので、
1時間半はあっという間で面白かったっす。

アクションシーンもカッコよすぎるぐらい、決まってます!
そしてスパイグッズの一つに「ニンテンドーDS」が・・・
さすがにジェームスボンドとは違う品揃えですわ(´∇`)

ロンドンが舞台なので、いろんな街並みが見れるのもイイっす。
とにかく見れるっていうか、公開されると思ってなかったから
感動もひとしおだったワタクシ。

次に願うことは、DVD発売されますように・・・