*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ネタばれございますよ

今週もやっと折り返し地点、水曜日を迎えました。
本日は仕事も忙しくてあっという間の一日。
あと残り2日がんばらなくっちゃ(´・ω・`)

そんな本日のネタは「映画」ネタですよん。
今日は定時で速攻ドロンいたしまして映画見に行きましたよ。
Music and Lyrics(ラブソングができるまで)」ナリ。

ヒュー様ったら、意外と歌がお上手なのねと感動いたしました。
冒頭はプロモーションビデオのシーンから始まりますが
また80年代くさい音楽で(笑)、ヒュー様が歌って踊りますよ。
しかも見てると結構面白いんですよ、このプロモが。
ちなみにラストのクレジットの時にも見れますです。

ワタクシは「Notting Hill」のヒュー様が好みなのですが
今回の元アイドル役ってのもなかなかイケてたと思います。
一生懸命腰を振りながら歌うんだけど、どうにも途中で
腰痛に悩まされながらも頑張ってみたりとか、
ピアノでの弾き語りシーンなんか、もうたまりません><
ロマコメっつーことで結構笑いどころもあるし、
まさにセクシーなだめ男というのがピッタリ(;´Д`)ハァハァ・・・

ドリュー・バリモアはちょっと変わった感じの女の子役で
チャリエンのイメージが強かったワタクシには新鮮でした。

まぁ主役の二人はもとより、ワタクシが気になったのは
ドリューのオネーチャン役のクリステン・ジョンストン。
アイドルだったときのヒュー様が好きだったという役柄で
何かとテンション上がりまくりなシーンが多いのですが
その演技がとってもコミカルで、かなり笑いを誘います。
こんなオネーサンが欲しい!と思ってしまいました(笑)

また映画の中で歌われている「Way Back Into Love(愛に戻る道)」
映画の予告でも流れている曲ですが結構いい歌です。
なんか優しい気分になれますです。
久しぶりにサントラ買っちゃおうかしらって気になりましたよ。