*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画見たので・・・

どうやら、天気が良いのは今日までだったようで・・・
明日からずっと雨っぽいっすね、あぁ、憂鬱だ(´・ω・`)

っつーことで、本日は「映画」ネタっす。ネタバレありっす><
仕事終わってから見に行ったんだけど、すんげー人だったよ。

今日見たのは「Inside Man(インサイドマン)」っす。
ジョディ・フォスター出てるし、クライヴ・オーウェンも!
冒頭はこのクライブ・オーウェンの独白?みたいなところから
始まるんですが、いわゆるコレはラストシーンへと
つながっていくワケで・・・

珍しくだらだらと書いちゃってますので
続きは追記となりますです・・・ 完全犯罪の銀行強盗グループのボスがオーウェンなんすけど、
今回は終始覆面状態が多く、あの濃ゆいお顔があまり拝めません><
で、仲間があと3人いますが彼らも覆面シーン多し。

更に、銀行強盗が銀行の営業時間中に押し入ったため
そのとき銀行にいたお客さんはトーゼン人質っす。
そしてこの人質たちも犯人達と同じカッコをさせられて、
途中誰が誰なんだかさっぱり分からん状態に・・・

後にこの作戦?により、犯人が人質に混ざって
逃げるという展開になります。なるほどねって感じ。


デンゼルワシントンはネゴシエーター役。
張り切って仕事してるけど、犯人達にいいように振り回されてます。
ジョディは、というとコレがまた有能な弁護士役でかっこえぇ。
フライトプラン」で見せた戦う強い母の面影はなく、
クールで強かな女性弁護士っす。重要なキャストではあるけど
ずーっと出てるワケじゃなかったのよね。

ストーリー中に「?」なシーンがあって、結構もやもやしたりしたけど
ラストできっちり解明されるので、超スッキリ。
例えば今回の強盗の目的だとか、部屋の中に穴?掘ってたりとかして
何をやってるのだろう?的なことね。

ただストーリーの展開としては前半は良かったけど、
なかなか事件が解決の方向へ向かわないものだから
ワタクシ心配しちゃいましたよ。ちゃんと時間内に解決するのかと(笑)
強行突破してからは、あれよあれよという間に話しが
進んじゃってはいたんすけどね。

エンドロールもなんか珍しいタイプでした。
ワタクシ、通常はエンドロールはあまり見ない派ですが
今回は見ちゃいましたよ。なぜかっつーと、
普通はキャストの名前が一覧でだらーっと流されるタイプだと
思いますが、これはキャストの顔と名前が出てる。
思うに、キャストは犯人から人質の方にいたるまで
覆面シーンが多かったから?と勝手に予測しております。

ワタクシ的にはおもしろかったっす。

あと、久しぶりに字幕が戸田奈○子だった orz