*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

今日も今日とて・・・

仕事でしたよ。天気もぼちぼちだったし、
お昼の中華弁当はおいしかったし、
夕方はカチョーのきまぐれで早く終わったよ。
たまにはこんな日もあるんだな、嬉しいな(´∀`)
で、早く終われたおかげで映画を見に行けましたです。

なので今日は映画ネタでいきまっする。ネタバレ注意。
Running Wild(美しき野獣」見てきましたよ。

「森永のおいしい牛乳」のCMで見た爽やかなクォン・サンウ
笑顔にやられてしまったワタクシですが、映画は全然違ったアルよ(笑)
もうね、ほんとに野獣ですよ、や・じ・ゅ・う!!
邦題つけた人、うまいね、座布団あげちゃうよ。
なにかっつーと、すぐに足蹴りするわ、頭突きしちゃうわ、
殴るわ、タックルするわ、なんか血の気が多すぎな役柄でびっくり。

あの爽やかさはどこへ?笑顔は?
ちなみに、おヒゲは似合ってたよーん。

韓国映画を見るのは「シュリ」以来なワタクシですが、
韓流ブームには興味がなかったため、出演されている方の
顔の見分けがあまりつかないし、名前も似たような感じで
途中まで訳わかんなかったっす><
(この間の「ブレイキング・ニュース」もそんな感じだった、テヘ♪)

まぁ刑事としては強引すぎる面もありますが、
殺された義理の弟の復讐あるのみ、手段は問わず。
途中、ユ・ジテ演じる検事との男同士の友情みたいなシーンが
あってちょっとホッとするのもつかの間、
事件の中枢に向かうにつれて更に野獣と化してました。

不器用でまっすぐにしか生きられない感じが切なくなってしまいました。
結局最後は黒幕に独りで立ち向かって射殺されちゃうんだけど
もうそこは涙ですよ、な・み・だ><
お腹を刺されてボロボロになって、しかも周りは警官隊が包囲。
タバコを吸うため、火をつけようとしたら、胸のあたりが
赤い点だらけ、いわゆる狙いが定められまくってたんすね。
見てるワタクシも流れが読めてる訳で、胸がつまりましたです。

そしてラストは出所した検事が黒幕を射殺。
検事は自分の目的を果たし、かつての仲間の復讐も
果たしたってところっすね。

切ない映画だったので今度は爽やかな笑顔の役が見たいなぁ・・・