*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画ネタなので・・・

今日は天気は良かったものの風が強くて寒かったっす><
で、残業もなかったし映画見に行きましたです。

そこで本日のネタは当然「映画ネタ」なワケですが
サイレン」見てきました。かなりネタばれ注意っす。
CMで何度も予告を見てすっかりCM部分を洗脳されてたんすけど
えっと、なんつーか、阿部寛はチョイ役です(笑)
いきなりソコかよ?って感じですけどCM見てたら
主役クラスかしらと思うじゃないっすか、違ったよ><
ただ、後の謎の解明には必要不可欠っす。

サウンドサイコスリラー」っつーことで
確かに音の恐怖感は感じました。音って怖いもんだよね。

クライマックスに至るまでのストーリーとしては
怪しい雰囲気満載で、また言うことを聞かないヒロインの弟の
勝手な行動にイライラしつつ、進んでいくんですが・・・
中盤でお父さん役の森本レオがスコップを振り回して
ヒロイン達を追いかけるシーンは一瞬ではありますが、
かなりコワカッタです。思わずビクッとしました><

そしてクライマックスの鉄塔のシーンで実はヒロインが
病気だったというオチで(実は弟は半年前に亡くなっているが、
あたかも存在しているかのようにヒロインは振舞っていた)
今までの怖さが半減しましたです(´・ω・`)
結局、サイレンも彼女にしか聞こえてないらしいっす。

高い鉄塔から落ちたヒロインは奇跡的に助かりますが
ただ、ココからまた新たな恐怖が・・・
ここで冒頭の阿部ちゃんですよ!
なぜサイレンが鳴ったら外に出てはいけないか?
阿部ちゃんも阿部ちゃんにしかサイレンが聞こえてなくて
4度目のサイレンで阿部ちゃんが島民を殺してしまうんです。
だから外に出てはいけないんじゃなくて、サイレンが
聞こえた人を外に出してはいけないというワケらしいです。

そして、ヒロインも4度目のサイレンが聞こえてきて・・・

人魚だとか、怪しげなエピソードらしきところはありましたが、
ヒロインが病気だったならば、あの丘にいた赤い服を着た
女の子はなに?やっぱりサイコ系?うーん、謎です><

で、エンディングテーマは石野卓球だったのね。
なかなかいい仕事してるなとテロップ見ながら思いました・・