*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

新発見?

残業して帰ってきたけど、やっぱり雨降ってたよ。
しかも明日も雨らしいし、ユウウツになってきました><

今日はお菓子ネタで♪
帰り道にスーパーに寄ったんだけど久しぶりに
源氏パイ」を買いました。好きなんだよねー、コレ。
っつーか、パイ系大好き。夜のお菓子「うなぎパイ」は
もちろんのこと、「パイの実」も好きっす。
不二家の「ホームパイ」だっけ?アレも好き好き(´∀`)
あのバター味とサクサク感がたまんないっす。

昔よくアップルパイを作ってたんだけど、
パイってバターを結構使うよね。分量は忘れちゃったけど、
小麦粉に小さくカットしたバターを混ぜ合わせて
更に冷水を加えてどんどんこねて層にした覚えが・・・

それにパイといえば、マキシムの「ナポレオン・パイ」っすよ。
今、マキシムのHP見たんすけど、呼び名が変わってたorz
ミルフィー」ってそのまんまやん(笑)
とにかく、イチゴとの相性が抜群ですよね、久しぶりに食べたいなぁ。

源氏パイ」から話がそれてしまいましたが、
コレもたまにムショーに食べたくなっちゃうものの一つ。
今日はノーマル「源氏パイ」買ったんだけど、隣になんと、
新商品もあったんだよね。ちょっと迷っちゃったよ。

で、改めて今パッケージを見ておりますが
原材料名に「マーガリ」の文字が・・・

アレー?バターじゃないの?ちょっと、軽くショックです(笑)

まぁ普段そんなところ見ないからさ、気がつかなかったよ。
ってか、ワタクシはこれでも源氏パイファンだったのか?
さっきまでバターだと思って食べていたアノ味は
明日から、マーガリンとして認識されるのか?
いや、わからんだろうな(´・ω・`)
ワタクシの舌がやはりいい加減だったことが証明されました><

とりあえず新商品はバターを使用したパイがあるそうなので
そちらをゲットしてまいりまする。