*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

買ってはみたけど・・・

朝から雨でドンヨリした気分で仕事行ってきました。
しかもまた残業。気づいたら20時過ぎてるし、
まだ仕事頼んでくるし、もうやめてーって感じでした><
しかもそんなお疲れ状態の中、帰りはあるモノを
買うために寄り道してきました。

というわけで、本日は調味料ネタ?を。
実はこの前からお昼のお弁当に中華弁当を食べる機会が
多いのですが、毎回唐揚げがついてくるんです。
すると当然のように、セロファンに包まれたお塩がついてきます。
ここに限らず、中華料理屋で唐揚げ食べるとついてきますが(笑)

塩と胡椒だけではない何かがわからなくて家では再現できず、
そのままだったんすが今回はネットで調べてみやした。
すると「花椒塩」っつー名前が出てきましたですよ。
で、今日それを買いに行ったんすね。

スパイス系の棚をすんげー探してみたら、ありましたです。
で、迷わず購入。家に帰ってとりあえずフライのお惣菜が
あったので、かけてみたんすけど何か違う(´・ω・`)
透明の部分に入ってるものも中華料理屋さんのものと
比べるとやけに茶色い部分が多いんすよね。
中華やさんのはもっと塩の分量が多い気が・・・

美味しいのは美味しかったんすが、なんか不完全燃焼

ワタクシが探してたのはこれじゃなかったんすかね?
ちなみにネットで探したものは「花椒」と「塩」を
混ぜて手作りするってパターンも多かったので、
今日買ったコレをさらに「塩」と混ぜて調整すればいいのかな?
でも既に「塩」は入ってるしなぁ。

あの中華やさんの「塩」で、うちの唐揚げが食べたい(*´д`)