*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

かき醤油げっとぉ・・・

今日は朝から雨ですよ、せっかくの休日なのに><
お休みでしたが、先週約束した用事があって外出。
そんなひどい降りではなかったので、良かったよ。

本日のネタは前に書いた「かき醤油」っす。
ついにゲットいたしましたです、「アサムラサキ」ってところの。
ってかね、近所のスーパーとか扱ってなかったのに
おかん家の近所のスーパーにはあったのさ(笑)
で、買ってくれてたんすよ、それを今日貰いました。

早速使いましたよん。何に使ったかというと
それは「納豆」っす。納豆、超好きすき♪
最近、自家製でにんにく醤油を作ってるので、
それとごま油少々で納豆を食しておりまする。
しかーし、今日はそこで、「かき醤油」ですよ。

うまいよ、かき醤油、マジで!

ちょっと甘みがあるので納豆に入れてる卵なんかとも相性抜群?
いつもより、ちょっぴりまろやかな感じがしました(*´д`)
卵かけご飯でもいい感じだね、こりゃ・・・
よし、明日の晩御飯は卵かけごはんだな。

今日はね、「セロリの醤油漬け」も作ったんすよ。
薄めにスライスしたセロリにお醤油と味○素かけるだけ。
超カンタンレシピっす。あとは全体に味がしみ込むように
何度か混ぜるだけ。セロリからも水分が出るので
醤油の濃さがいい感じに薄くなってるんすよね。

うわー、明日の夜楽しみー。
でも、残業 orz 何時に帰れるやら・・・