*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画ネタっす、ネタバレありっす

昨日はお休みで、ちょっとのんびりしましたよ。
でも今日は雨が降ったりなんかして、どんより気分。
仕事もドタバタしてて休み明けなのに、バテ気味っす><

本日のネタは昨日映画見てきたのでひさびさ「映画」ネタを。
がんばって早起きして午前中に見に行ったんだけど、
世間様は春休みですか?お子ちゃまがたくさんでしたよ。
で、何見たかっつーと「Syriana(シリアナ」っす。

午前中から見るには、ちと濃い映画でしたよ。
いくつかのエピソードが同時進行して始まっていくから、
最初は訳わかんなかったよ、しかもまた顔の見分けが
つかないから余計ややこしかったっす><
途中、だるい感じのストーリーで眠気に誘われましたが(笑)
後ろにいたおっちゃんはイビキかいて寝てたよ><

バラバラだったエピソードがどんどん繋がっていくにつれ、
(頭がやっと冴えてきて理解できるようになったってことか?)
おもしろくなっていきますが、ラスト30分が一番いいかな?
ただ、ジョージ・クルーニーが拷問されるシーンは目を背けましたです。
それにしてもクルーニー、すんげー太ってる。
映画のためとはいえ、プロ根性っすね。
ってか、また痩せるんだろうけど、どうやって?
ダイエット挫折中のワタクシに教えてほしいっす(´・ω・`)

同時進行してたエピソードの一つに、クビになった労働者の
男の子が最終的にミサイル積んだ船で石油タンカーに
自ら突っ込んでいくっていうストーリーがあったんすけど、
自爆テロとかしちゃう人たちってこういう感じで
決心していくのかなーと悲しくなりました。ラストのシーンで、
この男の子の突撃する前に録画したビデオが流されるんだけど、
自分が死んだら、こうしてほしいみたいことを言ってるのね。
映画だけど、こういう生き方を選んでしまったっていうことに
切なさを感じましたよ。

とにかく、アカデミー賞最優秀助演男優賞受賞を獲った
ルーニーの演技は十分に堪能できますです。