*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

イメージできる?

色んなことで最近ストレス溜まり気味なワタクシです。
今日も仕事帰り、買い物に行ったのですが
気に入ったモノが見つからずガッカリorz
しかも、風が結構きつくて寒かったぁ。
朝はぽかぽか陽気だったから薄着だったんだよね、失敗です><

で、本日は「テレビ」ネタですよ、もちろん。
女王の教室エピソード1」っすよ。
ってか、ス○ーウォーズ?(笑)

先週から楽しみにしてたから、21時にはテレビの前で正座っす。
しかし、ついうっかり「夜王」の存在忘れてたよ、しょぼん。
テレビっ子にあるまじき失敗です><

それはさておき、真矢先生の過去が明かされるっつー衝撃的内容。
なんであんなにコワイ先生になっちゃったの?ってのが
徐々に分かってくるんすけど、真矢先生結婚してたんやね。
しかも息子を亡くしちゃうなんて・・・

それにさー、あの交換日記してた生徒の女の子。
ドラマとはいえ、やってることがコワカッタっす。
今の子供って、オマセさんでマジで怖いナリよ。
うちの姪っ子見てて思うもんね、あれで幼稚園?みたいな。
でも本当に今の学校の先生って大変だと思います。
ワタクシが学生だったときは(いつの話し?)
先生ってコワイ存在だったなぁと、ふと振り返ってみたり。

真矢先生、昔はちゃんと笑顔あったんだね。
昨年ドラマ見てたときは無表情で冷たい感じだったから、
今回のエピソードを見ていかにつらい出来事があって
こういう真矢先生が出来上がったっていうのが
ほんの少し分かりましたですよ。

ひさびさ決め台詞も聞けたし・・・

いい加減、目覚めなさい

ハイ、目が覚めましたです(´・ω・`)

あとちょっぴり残念だったのは、前回のドラマの出演者が
真矢先生と和美ちゃんだけだったってことかな?
とにかく、明日も楽しみっす。