*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画ネタなワケで・・・

今日は冬へ逆戻りな寒さでしたよ、超寒かった><
昼頃雪もちらっと降ったそうで・・・
明日もまたこんな感じの天気らしいけど、ツライね。

本日のネタは「映画」ネタっすよ。ネタバレありんす。
で、何を見てきたかというと「Saint Ralph(リトル・ランナー)」っす。
予告を見て、結構泣けそう?とか思ってたんすが・・・
ところどころ笑いどころ?アリで、ちょっと予想外な内容。

病気の母親が昏睡して目を覚ますためには
ボストンマラソンで優勝して奇跡を起こさなくては・・・と、
必死でがんばる14歳の主人公の話ではあるのですが、
これがまた重いストーリーかというと、そうではないっす。

この主人公がまた色々ヤッテくれちゃうわけですよ。
まぁ若いワケで、こう、なんつーの?ムラムラしちゃってるワケで
ちょっと問題児なワケやね(笑)
でも愛する母親のために奇跡を信じて来る日も来る日も、
ひたすら走り続けて練習に励むわけですよ。
途中、誘惑にも負けそうになってたけど(´・ω・`)

でもこのひたむきな一途さはちょっと感動もんです。
それが次第に周りを惹きつけてく魅力でもあるんだけど。
またコーチとして見守ってくれるヒバート神父がイイ感じ。
結局ボストンマラソンは優勝できないんやけどね、残念。

ラソンが終わって、再び学校に戻りクラスメイトたちに
拍手で迎えられ、満面の笑みで返す主人公の笑顔は最高っす。
で、おかんも後で目が覚めるんよ、コレがまた!
オカン、キタコレ。

信ずれば奇跡は起きる?ワタクシは起きると思いますわよ。