*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

冬へ逆もどり?

昨日雪が降ったそうだというのを書きましたが、
今日はマジで降ってましたよ、雪が!もう3月終わるよ?
すんげー寒くて冬ものコートで出勤っすよ。
しかもね、朝から歩道の何もないところでコケマシタ・・・orz
膝がすりむけてて真っ赤。さっき風呂入ったら傷が超痛かったっす><

そんな自分を慰めるべく?本日のネタは「スイーツ」ネタっす。
会社の人に「おいしいらしい」と聞き、買いにいきましたですよ。
OVALE(オヴァール)」っつーお店の「クレーム・ブリュレ」を!

4種類の中からワタクシはバニラをチョイス。
陶器の器がデカく感じましたが、厚みがないのでちょうどよいボリューム。
しかも、家に帰ったらまず冷凍庫へGO!ですよ。
で、食べる20分程前に出して室温に戻すとのこと。

しかしワタクシは10分しか待てずに、食べ始めてしまいました><
そしたら、まだ溶けてなかったよ(笑)
っつーかね、上のカリカリのカラメルがいい感じで焦げてて
超うめー(*´д`) マジで美味しかったYO!

食べてる内にどんどん室温に戻されていくブリュレなのですが、
なめらかで口の中ですぐ溶けるかというとそうでもなくて
ちょっと濃厚な感じが残るという絶妙さ加減。
いつもよりちょっと饒舌なワタクシですが、それぐらい美味かったのさ。

自分にちょっとしたご褒美があるとやっぱりウレシイっすね(´∀`)