*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

おみやげで・・・

3月も本日でオシマイなわけですが、相変わらず寒かったっすね。
しかし、本日は昨日の失敗?(薄着)を踏まえて
ちょっぴり厚着モード。でも風がきつくて飛ばされそうでした><

今日のネタは昨日の引き続き、「スイーツ」ネタを。
先日、青森みやげっつーことでチーズケーキをいただきました。
朝の八甲田」(すごいネーミングだべ?)っす。
なんでもお取り寄せグルメで有名だとか?

とってもクリーミーで、スプーンがないと食べづらいっす。
(付属でちゃんとスプーンはついてます)
で、口の中に入れるとふわっと溶けてしまうので
あっという間に食べちゃったよ。

おいしかったのですが、何だろ?なんかの味が濃かったのよね。
何だろ?すぐ食べ終わっちゃったもん、分からんかったorz
今回はたまたまおみやげとして頂く機会が幸運にもあったワケですが、
ワタクシ的にはちょっと物足りなかったっす。

最近、この手のタイプのチーズケーキ、多いっすね。
じゃー、どこの店に似たようなのがあるんだよ?と言われても
すぐには思いだせんのですが・・・(笑)
ふわっとした感じでいうと、最近食べた中では
シリアルマミーのふんわかチーズケーキかな?
スフレタイプとのことなので、口あたりとしては似てるような?

色々と食べる機会はありますが、チーズケーキは奥が深いよ(´∀`)