*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

コナン・・・

月曜日が始まりましたよ、今週も。
しかも仕事も忙しくて結構あっという間に一日終わったよ。
お昼は気分転換に外へ食べに行ったけど
風がすんげー強かった、飛ばされそうだった、マジで(笑)

本日は「アニメ(テレビ?)」ネタでいきまっしょい。
残業もなかったから、ソッコー帰ってきたんすけど良かった。
今日は「名探偵コナン水平線上の陰謀」だったんですもの。
やっぱり、見逃せないっしょ、コレは。
ストーリーはいつものごとく、コナンたちいるところに事件アリって
パターンなのでそこはおいといて・・・

ってかね、クライマックスっすよ、クライマックス!
豪華客船が沈没する寸前、海上保安庁のヘリが
助けにきてコナンたちが助けられるシーン(これも一筋縄では
いかなくてもどかしかったが)は思わずジーンときちゃって
一人で見てて良かったとマジで思ったよ(´・ω・`)

しかも、今回は小五郎のおっちゃん、カッコよかったさ。
ちゃんと推理できんじゃん!やれば出来る子なのね(笑)
(一部違うところあってコナンから訂正は入ってたが)
あと真犯人が奥さんと似てるからっていう理由で
捜査をしてたってのも、なんか泣かせるよねー。
いつもはそんな素振り見せるワケじゃないから、
何だかほろっときましたよ、いいよ、おっちゃん。

それとこの前テレビを見てたときに光彦君の声に
違和感を感じたんだけど、さっきHPを見て納得。
体調不良で声優さんがお休みされてたんすね。
早く治るといいっすね。

今月は新作映画も公開なワケですが、見に行こうかな・・・