*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

マヨマニア

今日は休日でしたが、久しぶりにノンビリしましたよ。
先週までは休みのたびに予定が入ってたから、
朝から寝坊したうえに、そのうえお昼寝なんかもしちゃって、
ダラダラりんとした休みを満喫できました(´∀`)

そんなだらりんこな一日を過ごすワタクシに欠かせないのが
袋菓子っつーことで(テレビ見る時には必要なんす)、
本日は「袋菓子(お菓子)」ネタっす。

スーパーで見つけたんだけど、フリトレーの「マヨマニア
すごいネーミングだけど、マヨラーにはたまんない名前なのでは?
まぁ普通にマヨ好きなワタクシなワケですが、この名前に
惹かれて買いましたですよ、明太子マヨネーズ味。
パッケージも「マヨ マヨ・・・」と描かれてて微笑ましいです(笑)

リング状のコーンスナックなんだけど、いわゆるカ○ルっぽいヤツね。
ただ、リングが結構でかくて一口で食べるにはキツイ。
そしてマヨ味なんすけど、もっとマヨマヨしてくれーって感じ。
「まろやかなマヨ」と袋の裏に書いてあったけど、
マヨ好きのためのスナックなんだから、もっと濃厚でもいいのにぃ。
物足りなさを感じましたですよ(´・ω・`)

でもテレビ見ながら無意識のうちに食べてると
ついつい一袋空けちゃいそうな勢いなのでヤバイです。
一袋でエネルギーが375キロカロリーです。
ポテチよりは低いけど、食べすぎ注意っすね><