*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ネタバれれれ・・・

最近、ちょっと毎日がツマラナイモードが続いております。
まぁテレビがおもしろくないってのが8割を占めてるかも(笑)
そこで今のワタクシに何が足りていないのか?を
仕事中にふと考えてみたら、半月ばかり映画見てなかったよ(´・ω・`)
っつーことで今日は行ってきましたよ、映画に!

となると、必然的に本日は「映画」ネタとなるわけで・・・
何を見たかっつーと、「Cronicas (タブロイド」っす。

結論から言ってしまいますが、見終わった後の
スッキリ度は低いです><
また冒頭から集団リンチシーンなどもあり、
ちょっと見てるのがツライっす。たぶん10分もなかったかも
しれないけど、ワタクシには長く感じられましたです。

ストーリーとしては人気番組のレポーターが
連続殺人犯の特ダネをつかみかけるんすけど、
カンっていうか本能でネタ元の相手が
世間を騒がせている犯人(別の事件で逮捕)だと分かるんすよね。
で、自分の番組のスクープとして扱いたい。
犯人は自供しないけど証拠らしいものは出てくるし、
番組の放送日が迫ってるから何としても!って奔走するワケっす。
結局、イイ話しとしてまとめられた内容がテレビで放映されて
犯人は釈放されるんすが、そこでやっぱり犯人だったと
裏付けれるものが出てきちゃって追いかけるが、時すでに遅し・・・
レポーターはその真実を最後まで解明はせずに帰国の途へ。
そして釈放された犯人は可愛いわが子(義理の息子)を
手にかけてしまうという結末。

あー、もうスッキリしなーい、どうしてそこで最後まで
真実を追わないのよぉー!!みたいな・・・
しかも見てる方は冒頭から犯人のヒントが
小出しに与えられて来るもんだから、
「あー、そうじゃなくってぇ!!」と叫びだしたくなります><

それにしても犯人はとても残酷な殺人ができるようには
思えない感じでそこがまた怖かったりもします。
久しぶりに重いっつーか、ちょっぴりズシンときましたです。