*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

本日も映画ネタなんす・・・

毎日の天気に気分が左右されてしまうワタクシです(´・ω・`)
おかげでここ何日か、スカッとした気分を味わえません。

そういえば、トム・クルーズ、赤ちゃん産まれましたね。
朝「特ダネ!」見てたんすけど、自宅に病院の施設を
3,000万かけて作ったとか?ひょぇー、凄すぎるよ、トム!
何はともあれ、おめでとうなのであります。

で、本日のネタは昨日に引き続き「映画」ネタなのです。
firewallファイヤーウォール」見てきましたよ。
気づいたら今週までの公開だったのさ、慌てて行ってきたよ。

ハリソンくん、65歳だそうだけどまだまだイケテルかも。
前半は特に激しいアクションシーンはなかったけど、
ラストシーンはいかにもハリソン的な犯人との格闘戦。
ただ、ところどころやっぱり身体が追いついてないのよね。
友人のマンション(ペントハウス?)に屋上から侵入するんだけど、
ジャンプして階下へ着地したら、きちんと立てなくてヨロロ・・・
もうそんなに無理しなくていいのに、と心配してしまいますよ(笑)

あと、クロエがいたよ!って、クロエって誰よ?と思われるのですが、
24」でジャック・バウアーの部下だったのが彼女。
今回はハリソンの部下だったけど、奇しくもハリソンの役名も
ジャック!!ジャックという名の上司に恵まれてるなぁ。
しかも、相変わらず顔の表情が気になる。
なんか常に言いたげな感じ。そういう役が似合ってるのか?

本日は文字数オーバーのため、続きは「追記」で・・・ ワタクシとしてはツッコミどころがいろいろあったのですが、
ハリソン的で、映画っぽい映画を楽しめましたです。

っつーかね、犯人に脅されて預金残高の多い1万人分の
銀行の顧客リストを盗むんですわ。
ハリソンお手製(FAXの読取部分?を分解)のツールと
ipod mini(ピンク、しかも娘のモノ)を繋げてデータ吸い取るのさ。
しかも、セリフが「1万曲なら、1万人のリストもなんたらかんたら・・・」
てなことを言ってたんすよね(これは字幕を読んだだけですが)
つーか、miniはワタクシも愛用しておりますが、1,000曲ですっ!
これは声を大にしてツッコミたかったよ(笑)

あとハリソンの正義故に?頑固なところが仇になるシーンが・・・
ハリソンの息子はピーナツアレルギーなの。
で、犯人はハリソン一家のことを調べ上げてるから
そんなこと百も承知なのに、指示に従わないわ、
奥さんと子供を内緒で脱出させようとしたりするわで、犯人お怒り。
そんなハリソンに分からせるために、犯人は息子に
ピーナツの入ったクッキーを食べさせちゃうのよ!
呼吸ができなくなってチアノーゼ状態。
このシーンは見てて思わず「もうハリソン言うこと聞けよ」って
心の中でつぶやいてましたね。(笑)

ラストシーンは人質になってた家族を救って、ジ・エンド。
何度も言いますが、ハリソン的映画で「正義は勝つ」ってヤツね。