*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

スイーツ満喫(´∀`)

今日もがんばって仕事してきましたですよ。
っつーか、なんか食べてばっかりだったんすけど(笑)
日曜日のお仕事はワガママの言える職場なので、
おいしいものを食べさせてもらってきました(´∀`)

ってことで、本日のネタは「スイーツ」ネタっす。
前から食べたいと思ってた「GIOTTO(ジョトォ)」のケーキ。
今日はね、カチョーが密かに15時のおやつとして
買ってきてくれたんすよ、超ラッキー♪

以前、デパートで見た時に印象的だった「モンブラン」を食べました。
高さがあるうえに、上に水あめ?のような飾りがついてて
すごく豪華!で、とりあえず上にのってた飾りはおいといて
食べ始めたんだけど周りのマロンペーストは栗の味が濃厚っす。
更に中には栗がごろんと入ってて、食べても食べても栗の味(笑)

たまに不○家のモンブランなんか食べちゃったりしてるワタクシは
ここで疑問点が。はたしてスポンジ部分はあるのか?と・・・
ちゃんとありましたですよ、スポンジ。しかも、スポンジの下は
カスタードクリーム(少し固めなタイプ)っつー構造。
超(゚д゚)ウマーなケーキでしたよん。食べ応えアリアリ。

そして最後によけておいた飾りをパリッと食べましたが甘い><
さっきまでの濃厚な栗の味がまだまだ舌に残ってるから、
かなり甘かったっす、なのでこの部分は先に食べるか、
後で食べるか迷っちゃうところかも?
隣の女子はパリパリッとフツーに完食してましたが(笑)

前に「ANGELINA」のモンブランも食べましたが、
ここのも結構濃厚だった覚えが・・・おいしかったけどね。

ワタクシとしてはジョトォのモンブランがオススメ。
とにかく甘いものが堪能できて大満足でしたっ!