*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ショコラ・ら・ら〜♪

昨日は久しぶりに晴れたーって感じで日差しも暖かかったのに
今日は雲がかかって寒い一日でしたよ。
なんか体調もよくないし、仕事はムカつくし、超鬱><

そんな本日のネタはもちろん「お菓子」ネタでありますっ!
もうね、食べなきゃやってらんねーって勢いですよ。

先日、初めて「SHOP99」っつーところへ行きましたです。
うちの近くにはないので、はりきって買い物しちゃったんすけど
そこで不二家の「ショコラNYブロンドキャッツ」をゲット。
しかも99円で!さっき、不二家のHP見たけど
参考小売価格が189円!もう半額に近いじゃん!
ビックリっすよ。おそるべし、SHOP99・・・
ってか、もっといっぱい買えばよかったよorz

で、肝心のチョコレートなんすが厚みのないチョコ。
何かに形が似てると思ったら、よくスーパーで
アイスクリームを買うと貰える木のスプーンにそっくり。
ただし、コレでアイス食べると確実に折れますけど(笑)

ビターチョコなので、コーヒーと合う、合う。
これもつい食べ過ぎちゃうね。一箱12枚だけど、物足りないわ。
「ショコラ・ジャポン」シリーズも結構好きなんだけど
「ショコラニューヨーク」は純粋に?チョコを楽しむって感じかな。

しかも、今外箱のパッケージを見て気がついたんだけど
冷やして食べると「パキン」とした食感が楽しめるそうな・・・
しまったー、常温で食べてたよ><
残り少ないけど、冷やしてまた楽しむことにしますです。