*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

れれれ・・・冷麺♪

ここ2日ほど、日差しが暖かい!気持ちいいっ!
っつーわけでお昼ご飯は公園で食べちゃったりなんかしてます。
一人ピクニック気分?で、外で食べるのもなかなかいいもんっす。

そんな陽気なワタクシの本日のネタは「食べ物」ネタで。
いよいよ、やってきましたですよ「冷麺」の季節が!

焼肉食べにいくと必ずシメで注文するんすが、
これからの時期はスーパーなんかでも買えるので
家でも食べれるよー(´∀`)
寒い時期はやっぱり売られてないんだよね・・・

色々なメーカーから売り出されていますが、大体2食パック。
それはナゼなんだろう?と思いつつ、購入。
最近、立て続けに買ってるのが戸田久の「いわて盛岡冷麺

調理法も超簡単だから、めんどくさがりのワタクシでも大丈夫。
とりあえず麺を2,3分茹でる(ちょっと柔らかめが好きなのさ)事と
具を用意。スープはついてるから、水で薄めるだけ。
キムチの素もついてるけど、辛いもの好きのワタクシは
全部使っても物足りないよ><

後は麺が茹で上がったら冷水で洗って水きって、スープに投入。
ちなみにうちの具はキムチと茹でえび、温玉、かいわれ大根など。
お店で食べると、肉とかりんご(ナゼ、りんご?)入ってますけどね。

大量にキムチも投入されるので、休みの前の日限定で
食するワケですが、マジで美味いっす。
今日も買ってきちゃったから、明日のお昼ご飯はきっと・・・(笑)

コシのある麺は病み付きになりますですよ(*´д`)
ただ、うちのおかんに言わせるとコシがありすぎで食べづらいらしい。
そのコシがいいのにぃ!というのは理解されませんでしたよorz