*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

真剣に考えた・・・の巻

今日はいきなり暑くなっちゃいましたね、夏日ですよ。
前日までのちょっぴり寒いと感じたアレはどこへ?って感じです。
しかも、また明日は10度ほど一気に下がって寒くなるとか?
天気で、精神的な部分が結構左右されちゃうワタクシですが、
こうも不安定だとマジで風邪ひいちゃいそうだよ><

で、そんな本日は「テレビ(アニメ)」ネタっす。
昨日CMで「名探偵コナンスペシャル コナンvs怪盗キッド」が
あるっつーのを見たもんだから、今日は残業ナシで即帰宅っす。

そういえば、こんなエピソードもあったなーと思いつつ
見ましたですよ。オープニングの歌とかも懐かしかったりなんかして。
コナンに関しては前から気になってたことがあったけど、
実に興味深い記事を発見したので、それもご紹介。

Excite Bitのコネタ「名探偵コナンさん、現場にいすぎですよ!
もう読んでて感動しましたよ。コミックス53巻、一気読みして
殺人現場に居合わせた回数数えちゃうって!!
通算遺体遭遇回数が122って、あーた、そりゃ確かに現場に居すぎだよ。

でもそんなこと言ってたら、2時間ドラマ「赤い霊柩車」シリーズの
片平なぎさはどーするよ?自分の葬儀社で葬儀する人や
身の回りの友人に至るまで大抵トリックによる殺人がほとんどなのでは?
そういや、最近見ないな、このシリーズ。好きなのにぃ(´・ω・`)

って、本題からずれましたがコナンとにかくスゴイね。
でもそれよりもワタクシがもっと気になってたこと。
眠りの小五郎っすよ、麻酔で36回も眠ってるって!!
記事にも心配と書いてあったけど、心配っつーより、
麻酔打たれる回数も多すぎて、慣れてきちゃったりなんかして
もうそろそろ麻酔が効かなくなってくるんじゃないかって
ワタクシは密かに思ってるんすけどね(笑)

いや、それよりもどんどん麻酔の量が増えていて
効いてるのか?とか、くだらんことを考えるのでありました・・・