*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

プリン♪

今日もお休み。ただし昨日は寝たのが遅かったのよね。
昨日のブログにも書きましたが、夜中にパン焼いちゃったし(笑)
当然朝は寝坊ですよ、ぐーたらりんっす><
でも起きてからはやりたいことが色々あったから、
お昼寝もせずに家事したりしてバタバタしてましたよ(´・ω・`)

そんな本日のネタは「スイーツ」ネタっす。
甘いものがないと生きていけないワタクシですが、
久々においしいプリンを食べました。サンローゼという会社の
その名も「六甲山麓 牛乳プリン」っす。

小さな牛乳瓶のような容器に入っててちょっと小ぶり。
なんでも「六甲山麓で搾乳した牛乳を使用」とのことで
確かに割りと濃いような気がします。
あと、卵もしっかりと入ってますよー的な主張が感じられますわ。
ってか、ワタクシが気に入ったのはバニラビーンズが
効いてるってところっす。なかなかおいしいよ。

難点をいえば、小ぶりな瓶で当然口も小さいワケっすよ。
うちのスプーンが入るかどうか心配だったけど、
ギリギリ入ったわ、あやうくお箸で食べるハメになるところでした。
それと瓶の底にカラメルがあるんだけど、
ただでさえ狭い口だから、スプーンも思うように動かないし
前半はカラメルと絡めて?食べることができません。

でも美味しいですよん。また買っちゃうな、こりゃ・・・