*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

キャラメルプリン

本日は金曜日、そして8月も終わりですよ。
いわゆるサザエさんでいうところのカツオが
慌てて夏休みの宿題を片付けちゃう日なワケですね(笑)
先週はちびまる子ちゃんが大慌てで宿題やってましたが・・・

そんな本日のネタは「コンビニスイーツ」ネタを。
ローソンで見つけて只今ハマっているのが
協同乳業の「石田シェフ キャラメルプリン」でございます。

プリンもキャラメルも大好きなワタクシには
二つの味が一度に楽しめてたまりません(´∇`)
濃厚なキャラメルプリン味で食感はなめらかかつ
舌にまったりとした感じが楽しめます。
キャラメルの風味が口いっぱいに広がって
なんかとっても満たされた気分になりますよん。

そしてカラメルソースもちょっとほろ苦なところが
キャラメル味に絶妙にマッチしていますです。
食べると一口ごとに幸せを感じてしまうワタクシ。

隠し味に岩塩が使用されているそうですが
さすがに隠し味、ワタクシの貧乏舌では分かりません><
でも美味しいから、そんなこと関係ないのさっ。