*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ネタばれご注意あそばせ

本日はどんよりとした天気に加え、更に蒸し暑かったっす。
体調管理には気をつけたいなと思う今日このごろですわ。

そんな本日のネタはやっぱり「映画」ネタでいきまっする。
月に最低2本は見たいなと思ってるのですが
なかなかどーして行けてなかったりするんですね。
ってことで、昨日に引き続き観てきたのであります。
Ocean's Thirteen(オーシャンズ13」ですよ。

トーゼン「11」から観てきたワケですが、
やっぱりラスベガスを舞台にしなくちゃ始まりませんぜ、ダンナ。
簡潔に言うと、アル・パチーノ演じるバンクに
裏切られたルーベンのためにオーシャンズの面々が
リベンジするっていう分かりやすいストーリー。

しかし、メンバーが多いからそれぞれに活躍するシーンも
多く、結構シーンの入れ替わりが早いわ、短いわで
ぼんやりとは観てられませんよ!

また今回は女っ気が少なくて男くささを感じますが
そこがまたイイっす。唯一の女優さんはエレン・バーキン
マット・デイモン演じるライナスが彼女を誘惑するシーンは最高。
名前忘れたけど、何とかっていう媚薬の効き目が凄すぎ(;´Д`)ハァハァ・・・
ワタクシもそんな媚薬欲しいわよ><
あ、あとマットデイモンの付鼻&パパ登場も面白いよん。

ブラピは相変わらずかっこえぇ(´∇`)
この映画での役どころの特徴はよく何かを食べてますよ。
ワタクシ的にはそこが気になっちゃって、「11」から思ってたけど
「あ、また食べてる(笑)」的な感じで目がいっちゃう。
あと、電話の出方がいい。(何がいいかと聞かれると困りますが、アハハ)

ジョージ・クルーニーも渋さが増しててステキっす。
とりあえず細かい突っ込みどころはあえてサラッと流して
オーシャンズの活躍を見るべしってところですね。
また「12」の出演者も出たりするので
やはり前作の2作を押さえてから見たほうが楽しめると思いますわ。

もう続編はないとのことですが、ちょっぴり寂しいな(´・ω・`)