*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

そういえば・・・

今週はずっと天気悪いみたいだよ、うげげ。
あー、もうそれだけで憂鬱なのでアリマス・・・
そしてワタクシの一日も特に変わったこともナシ。
我ながら、つまんねーっつーかテラサミシス(´・ω・`)

ところで、このところ見たいと思う映画も少なくて
寂しい限りですが、先月見た映画ネタがあったのを思い出したよ。
っつーワケで本日は「映画(しかもアニメ)」ネタっす。

先月、「押井守ナイト」っつーイベント?行ってきやした。
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」てのを見たナリ。

タイトルは聞いたことあったけど、映画見るのは初めて。
1995年に公開ってもう10年以上も前なのね。
初めてみたけど、ストーリーに違和感も感じず結構面白かったよ。
マトリックス」作ったウォシャウスキー兄弟に
影響を与えたっーのもよく分かりましたよ。
映像がキレイっつーか、描きこまれててて、ちょっと感動。
そういえば、昔「パトレイバー」もビデオ借りて見た記憶が。

そして今回ちらっと感じたことが・・・観客、男子多すぎ(笑)
しかもいつも映画見に行った時とは、若干雰囲気の違う方が多かった。
アニメならではなのでせうか?