*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

たまには和風も・・・

今日も朝から雨でしたよ、しかも寒いときた。
もう5月半ばになるというのにね(´・ω・`)
ここ1週間ずっと天気は悪いし、太陽が恋しいっす。

で、本日のネタは「甘味?」ネタを。
基本的に甘いものは何でも好きでケーキはもちろんのこと、
お饅頭などの和菓子もイケちゃうワタクシ。

今日は伯母とランチの約束をしてたので昼前に合流。
一緒にご飯を食べてそのままデパートの物産展へ。
ちょうど「大京都展」やってたんすよ。
人いっぱいでしたわ、さすがに週末やね。

やっぱり京都っていったら「八ツ橋」でしょ?と伯母と話しつつ
人ごみをかきわけ、「井筒八ッ橋本舗」のブースを発見。
なま八ツ橋」が並んでましたよ。早速試食したんすが、
コレがまた、試食用の八ツ橋が超かわいい。
通常のものと同じ三角形の形状だったんけど、
ミニチュアっつーか、一口サイズのものがお重の中に。

「いちご味」を試食したんすが、美味いよ(*´д`)
しかも1個「52円」(だったはず)。なんと手ごろなお値段なんでしょう!
好きなように詰め合わせてくれるとのことでしが、
10個入りのパックもあってそちらを購入。

定番の「ニッキ」「抹茶」「緑茶あん」「イチゴ」のセットでした。
どれ食べてもおいしいよーん。
柔らかい食感と絶妙な?配分のあんが超イイ感じっす。
一人で10個も食べれなーい(笑)、なんて買う時に話してましたが、
全然食べれちゃうよ!ってか、誰か止めてくれないと
一気に全部食べちゃうところだよ!ヤバッ!

一人でツッコミ入れつつ、寂しく食べるのでありました・・・