*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

休日前だし・・・

やっと金曜日ですよ、今週もがんばって仕事しましたよ。
毎週のことだけど、1週間長かったわ><
で、定時で終わって速攻帰ろうとした時に
どうやら顔がニヤついてたようで「嬉しそうだね」と
言われてしまいましたよ(笑)

そりゃ、うれしーさ、だって明日は休みだぜ?
夜更かしだって出来ちゃうよーん。
そう思いつつも、もう既に眠いワタクシなのですが・・・orz

休み前?のネタっつーことで本日は「焼酎」ネタを。
先日、「博多小女郎 磨き<壷>」っつー焼酎を頂きまして
早速飲んでみましたわよ。

ロックでいただきましたが、飲みやすいっ!
口当たりはとても良いですよ。やっぱり独特のにおいは
多少あるものの、それがいいんすよね。
ワタクシ的には全然問題ないのですわ。

冬はついお湯割りで飲んでしまうことが多いですが
これからはまさに、ロックで飲む季節ですよ。
あー、飲みすぎちゃうよ、てへへ。

ロックも良いですが、ワタクシが好きな飲み方がもう一つ。
それが「キュウリ割り」っす。水で割って飲む時に
うすーくスライスしたキュウリを入れるんすよね。
すると、結構マイルドな感じになっちゃって
コレがまた飲める、飲める(笑)お代わりしまくりです。

あー、休日前、サイコー♪焼酎、バンザイです(´∀`)