*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

milk tea

昨日は快晴でしたねー。ワタクシは仕事してましたが(´・ω・`)
そして本日も仕事だったワケで、毎日頑張っておりますです。

で、本日のネタですが「福山雅治」ネタを♪
って、なんじゃそりゃって感じかもしれませんが(笑)
好きなんすよ!実は・・・てへへ

先週末から結構テレビでの露出が増えてますけど
新曲「milk tea」が24日に出るわけなんすよね。
金曜の「ミュージックステーション」に始まり、「ハニカミ」とか
昨日の「堂本兄弟」とかね、とりあえずチェックしまくりっすよ。
相変わらず、カッコエェーー(*´д`)
でもなんとなくちょっとふっくら?したように見えたのは
ワタクシの気のせいでありましょうか?

そして本題ですが、地元ラジオ局の企画で(いわゆるコラボ)、
デパートの中のカフェのメニューに
milk teaスペシャルメニュー」なるモノが登場っすよ。
つい、ミーハー気分で行ってきちゃいました♪

「ワインケーキ」と「ミルクティー」のセットで700円(税込)ナリ。
新曲に合わせて「ミルクティー」は分かるんすが、
なぜに「ワインケーキ」かは謎だったアルヨ。
ミルクティーアールグレイ(アイス)とアッサム(ホット)の2種類。

で、これに持ち帰り自由な「ロゴ入りランチョンマット」付。
いわゆる紙のマットですよ。
実はちょっとあせってミルクこぼしちゃったんだけど
表面はどうやら特殊加工されている模様です。
つーか、持ち帰りできるって、紙やから折りたたんだら
跡がついちゃうし、ソレってちょっぴりさみしーやん><
ワタクシは持って帰らなかったんすけどね・・・
あ、ひょっとしてワタクシ、ファン失格? orz

で、ミルクティー、ケーキともにお味はフツーです。
しかもワインケーキだったため、そのワインの匂いの方が
結構強いから、せっかくの紅茶の香りが・・・
せっかくメニューをコラボしてるんだから、
店内のBGMも期待してましたが、全く別物でした(つД`)
うーん、なんだかなぁ。

ただ、ミルクたっぷり入れた紅茶ってイイね。和めますわよ。