*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ひさびさ、お菓子ネタ♪

今日もお休み。久しぶりに2連休だったよ。
昨日もだらだらしてたけど、今日は更にだらだら。
午後からは天気も良くって、どこかに行けば良かったけど
そこまでの気力はなかったのであります・・・orz

で、本日のネタは「お菓子」ネタを。
最近ハマっているのが「ポップコーン」っす。
いまさらって感じではありますが、レンジで作るヤツなんすよね、コレが。

亀田製菓から出てる「オーヴィル電子レンジ用ポップコーン
近所のスーパーに売ってたので、何となく買ってみたのさ。
そしたら、CMを見て「あ、これじゃん」みたいな・・・
「レンジぃ〜で、アツぅアツぅ〜♪」って歌を歌ってたはず。

作り方もいたって簡単。外袋から出して、紙袋ごとレンジでチン!
大体3分程度でありましょうか?(ワット数によって変わりますが)
一応、レンジの前で見張っていないといけないので
じーっと観察していると袋がどんどん膨らんで破裂寸前。

ちょっとドキドキものですが、説明書きによると弾ける音で
判断するそうな。ワタクシにはちと判断しずらいのですが?
まぁ、説明書きにある所定時間を守れば大丈夫っすね。

で、出来立ての袋を開けると、めっちゃいい香り!
3種類の味があるけど、「バター味」最高っす。
ふわ〜んとバターの香りが香ってくるんすよ、たまんねー(*´д`)

出来立てのアツアツも、美味いっす。しかも一袋すぐに完食。
ヤバイ、食べすぎだよ(ちなみに一袋で180キロカロリー

たまにポップコーンが食べたくなるけど、
コレはとりあえず常備することにしましたよん。
で、家でDVD鑑賞するときに食べまする(笑)