*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

こなぷんっ♪

今日は午後から晴れてきたし、なんか気分が良かったよ。
なので、定時でドロン(笑)してのんびり買い物行きましたよ。
食材の買出しして、ウィンドウショッピング。
なんか欲しいけど、でもいざ買い物に行くと買いたいものがない orz
まぁ、世の中そんなもんすよ。

で、今日は久しぶりに「Excite Bit」のコネタが気になったのさ。

女の子に大人気だった「こなぷん」が20年ぶりに復活

なんとなくネーミングに覚えのある「こなぷん」ですが、
実際に作った記憶はないんすよね。
でもこの記事見たら、超作ってみたくなりましたですよ。

よくオークションとかで、樹脂粘土を使った「ミニチュア」の
出品物を見るんすけど、すげーカワイイ!
自分で作ってみたいけど、やり方がよく分かんないから
諦めてたんすわ。でもこの「こなぷん」簡単そう!

「水とこなぷんを混ぜて型に流すだけ」だそうですよ、オクサンっ!
しかもワタクシが興味を惹かれまくったのが
「こなぷんドーナツキッチン」は、こなぷんの油に
ドーナツを入れて揚げるんだそうな。
すげー、芸が細かいよ。ちょっとワクワクしちゃうじゃん。

しかもドーナツは「ぽむぽむどーなつ」が作れちゃうよ。
つーか、画像を見る限りアレは「ポン・○・リング」では?
まぁ細かいことは気にしないでっと。

お値段は「各3,675円(税込)」って、ちょっぴり高くね?
こんなもん?あ、でも作る過程が楽しめるワケだしね。

しかし、本体がショーケースで飾れるようになってるけど
実際部屋に飾ってたら、ヤ、ヤバイっすよね?(´・ω・`)