*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ロングシュー

今日は朝から雨。更に蒸し暑くてたまんないっす><
もうどうでもいいや、という投げやりな気分。
こんな気分を払拭するには・・・

「そうだね、プロテインだね」って、なんでパッション屋良やねん!

すみません、疲れすぎてオカシクなってきました orz


一人ノリツッコミを楽しんだところで、ネタですが「スイーツ」っす。
毎日ローソンへ足繁く通ってますが、
本日はヤマザキの「ロングシュー」買ってみました。

この前から気になってて、でもかなりロングで
食べられるかしら?と余計な心配してましたが
今日は思い切ってトライしましたです。

確か2種類あって、今回は「ホイップ&マンゴー」をチョイス。
生地は柔らかいシュー生地なので、ふにゃぁっと食べやすいです。
で、ネーミングどおりホイップとマンゴークリームが
意外とマッチしてなかなかオイシイですよん。

マンゴークリームは、色・味ともに想像どおり。
マンゴーって色々な食べ物と相性いいんすね。
この間食べたイタリアンでも、フォアグラと一緒だったしなぁ。

話しがそれてしまいましたが、このロングシュー。
名前に偽りなしっ!ってことで、かなり長め。
食べてるうちに甘いクリームのクドサを
結構感じてきたりなんかします。二人で半分こ!とかでもいいかも?