*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画ネタですから・・・

今日は天気良かったよ。こういう日にこそ、
思いっきりお布団とか、洗濯物を干したいと思うワタクシは
いかがなものでしょうか?

そんな本日のネタは「映画」ネタを。遅くなったけどやっと見たよ。
THE DAVINCI CODE(ダ・ヴィンチ・コード
このまま映画館では見れないんじゃないかと思ったけど
なんとか行くことができましたです。
公開されてだいぶたってますけど、結構人多かったよ。

で、肝心のストーリーですがワタクシは原作を読んでおりませんorz

原作を読んでないと理解しづらいとのウワサを
聞いてはいましたが、映画公開前にテレビでスペシャル番組が
いくつかあって、それを見てたおかげで、テンプル騎士団とか
マグダラのマリアとかそういった話にはついていけたんすけど
誰が悪者?なのかとかが、イマイチわかりづらかったっす。

ストーリーが進むにつれて、出てくる登場人物が
皆悪い人に見えてきちゃうんだよー(´・ω・`)
そういう点ではやはり原作を読んでおいた方がいいかもです。
ちなみに隣に座ってた女子(他人さま)は途中寝てたよ。

それにしてもルーヴル美術館の入り口のピラミッド、
何度も登場しますが、実物見てみたいっす。
撮影は夜のみ行われたとのことなのですが、
夜の美術館内部はやっぱり少し薄気味悪い雰囲気が
スクリーンからも漂ってました、ちょっとコワイ><

途中ナゼ?という場面がいくつかあったものの、
ラストで「なるほど」な結末が待っているわけで
見終わった後は、意外とスッキリ(´∀`)

オドレイ・トトゥは知的な感じが出てたし(ちょっと強引だけど)
重要な役柄なワケで、その点では適役だと感じました。

今度は原作でも読んでみようかな。