*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

映画を見ましたが・・・

今日は久しぶりの平日休み。たまにこういう日があると
いいもんですね。その代わりに土曜日は出勤なのですが・・・

そして本日のネタは久しぶりに「映画」ネタで!
STAY(ステイ)」見てきましたですよ。
ネタバレになると思いますので、ご注意を。

ストーリーはちょっと難しいというか、
ワタクシの頭ではいっぱいいっぱいな内容(´・ω・`)
精神科医役のユアン・マクレガーは可愛かったけどね。

っつーか、ストーリー中ずっと気になってたのが
ユアンのパンツの丈!短っ!なぜに?(笑)
何度か衣装はチェンジしてますが、どれも短い!
もうすんげー気になっちゃったよ><

このユアンの元に患者としてやってくるのが
ヘンリー(ライアン・ゴズリンク)なんだけど
予知能力(プラス治癒能力?)があり、
更に彼のちょっとしたセリフが見逃せません。
「あぁ、このことをさっきは話してたのね」って
先のストーリーに繋がる発言になってるわけですよ。
だからなんとなく字幕を追ってると、「??」な状態に。

そして、ところどころに出没?する双子または三つ子。
コレは何を意味してたのでしょうか?
ストーリーを理解するためのヒントだったのかな?

また何度か同じシーンが繰り返される、
いわゆるデジャヴがあるんだけど、
結局ラストでまた一から全てがやりなおしになってるんだよね。
しかも、今までのストーリーとは違う人間関係になってるし!
もう何が何だかわかんなくなっちゃったよ。
さっきまでの話は夢だったの?デジャヴ?みたいな・・・
そして、ラストが終わってエンドロールも不思議。

もう一回見たら、わかるのかなぁ。