*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ミルクラーメン(´∀`)

本日も暑い一日でした。普段寒がりなワタクシが
暑いのだから相当なものです。しかし、夏本番になったら
どうなるのでしょう?毎年のこととはいえ、熱中症とか心配(´・ω・`)

さて本日のネタは「グルメ?」ネタっす。ローカルネタで申し訳ない。

Excite Bitコネタ「ダシの効いた“濃厚”牛乳入りラーメン
コレ見て、ワクワクドキドキで行ってまいりました(´∀`)

画像つきなので、ひさびさ追記にしまする・・・ 「ノアール」というお店なんですが、外観はミルクラーメン
出てきそうな佇まいではありません。カフェっぽい?
で、テーブルにはメニューなし。ワタクシはワケわからず、
キョロキョロしてたらメニュー持ってきてくれた(笑)
常連さんはメニュー暗記してるのか、いつもと
同じもの食べてるのか、慣れた様子で注文してたよ。

早速ですが写真どぞー。おしぼりが写っていてちょっとリアル(笑)



もやしとビミョーに刻みネギ、ハムのトッピングでいたってシンプル。
そしてまずはスープですよ、スープ、オクサン!

香りがすでにミルクの濃厚な匂いがただよってきてて
ちょっと不安になったのですが、一口すすって「ウマイ!」
え?コレってミルクだよね?ミルクの味がしっかりするけど
ダシも結構効いてて、不思議な一体感。
全然いけちゃいますですよ。あー、もうワケわかりません><

麺は縮れ麺でちゃんとスープがからんでて美味しいよ。
ミルクにひたったもやしもシャキッと合ってるし、
食べてる間中、不思議な感じがしました。
でもマジでうまいんだよね(´∀`)

ちなみにコレで400円なり。つか、めちゃ安いよ、ビックリ!
次回はフツーのメニューも頼んでみたいっす。