*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

ブラックペッパーで・・・

わーい、週末突入ですよぉ(´∀`)
今週もがんばったよ。仕事帰りに歯医者行ったけど、
とりあえず今日で治療は終わり。ひと安心っす。

で、本日のネタは「お菓子」ネタでございます。

今更ながらに電子レンジポップコーンにハマっているのは
以前ネタにしましたが、本日は袋物のポップコーンっす。
それも「ブラックペッパー」味なんですよ、オクサン!



今写真を撮ったので中身が半分ほどでパンチのない
画像になってしまいましたよ(´・ω・`)
でも、どうっすか?袋にデザインされたアメコミチックで
ポップなガール。そしてはじけて飛び出たイラストのポップコーン!
これはもう食べるしかないべ?みたいな・・・

カ○ビーとかメーカーものでも出ているようですが、
本日買ったのはワタクシの住んでおりますローカルな
地元の会社のポップコーンであります。

しかもなかなか見かけないので、見つけたときは即ゲット。
もうね、ヤミツキになりますですよ、この味は。
香りがまずたまんないし、味もピリッと感といいましょうか?
ブラックペッパーがほどよく効いてるんですわよ。

思わずアルコールがすすんでしまう美味しさです。
ちなみに今日は、with 缶チューハイ でした。

調子にのって一袋空けそうな勢いでしたが、
裏面のエネルギー表示を見て手がとまりました><
一袋80グラムで「408キロカロリー」って!!

美味しいものってなんでカロリー高いんでしょ?