*Happy-go-lucky*

映画とかテレビとか食べ物とかだらだらな日々を綴りまする・・・

夏はやっぱり・・・

今日も不安定な天気の一日でしたよ。
定時で仕事終わったけど、どこにも寄らずにソッコー帰宅。
帰宅しても、ジットリと蒸し暑く食欲もありません><
そんな時は、ツルツル冷たいおそうめんに限ります。

てことで、今日は、ワタクシの地味な「夕食」ネタで。
暑いとどうしても、食事を作るのも面倒だし
このワタクシでさえ、食欲すらなくなってきます。
甘いものなら、なんとかイケちゃうんだけど(笑)

なので、すばやく用意できてとりあえず空腹を満たせるという
そうめんは、我が家の常備品。夏に大活躍っす。

お気に入りは「金トビ」という名前のそうめん。
おいしいっすよ、なかなか。でもワタクシは茹でるのが下手。
茹ですぎたり、短すぎてちょっと芯があったり・・・
時間通りにやってるんだけど、上達しませぬ。
うちのおとんは上手なんだよなぁ、なぜか(笑)

めんつゆは、市販のものに飽きてきちゃったので
本日は刻みネギにくずした梅干をあわせて入れてみましたよ。
ほんのり酸っぱさがあって、ちょっぴり食欲増進っす。

刻みオクラ入れるのも好きなんだよねー。
ネバネバしてるものは身体にいいんだよね?
あとは、ナスの天ぷらを盛ったりとかもうまい!

これからまだまだお世話になりそうなので
レシピのレパートリーを増やさなくては(`・ω・´)